オリックス銀行のカードローンで気になる「総量規制」って何?

おまとめローンの審査に通るコツ

Written on 2017年4月25日   By   in おまとめローン

借金があるという方は特に珍しくもありませんが、複数の業者から借入して自転車操業している場合は危険です。
今は何とかなっていても、返すために借りるということを繰り返していると、借金は膨らむばかりです。
自分でもいくら借りているのか分からなくなり、年収の三分の一までしか融資を受けられないという総量規制に引っかかって、突然借りられなくなってやっと重大性に気づくということが多いのです。
そうなったときにはもう手の施しようがなく、任意整理や自己破産などの債務整理をするしか無くなっていることも少なくありません。
おまとめローンをするなら、その前の段階で考えなくてはいけません。
ただ、おまとめローンの審査は結構厳しいものがあります。
複数の業者からの借入をまとめると、確かに金利が一本になるので返済額が減りますが、審査に通るためには、返済額が減ったことで完済が可能になるということが必要なのです。
ですから、おまとめローンの審査に通るためには、まず何社から借りているか自分できちんと把握しましょう。
あまりにも数が多いとおまとめローン審査には不利になるので、とにかく一番借金が少ないところを完済しておきます。
そうすると、完済したという実績ができますから、審査に通る可能性が上がります。
借入先が3社か4社くらいだと通る確率が高くなるので、5社以上などという場合は、無理にでも一社は完済します。
そして自分がどれだけ金利を払っているか確認し、それが一本になると確実に完済できるということを証明しましょう。
おまとめローン審査に通りやすい人はどんな人?はこちら

,